死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

死にたい「人生」を逆転させることは可能なのか?

親愛なる読者さま、
いつもLife委員会を応援して下さり感謝しております。

コメントを残して下さる読者さま、
本当にありがとうございます。
特に、感謝コメントは
ブログ更新の上で大きなモチベーションになっています。

Life委員会(特に私Shin)が
このブログを半年以上も更新し続けることができたのは一重に
読者さまのお陰だと深く認識しております。

この機会に改めて感謝を申し上げます。
ありがとう。

さて、このブログの目的はご存知の通り
「死にたい」方を応援する事にあります。

死にたい「人生」の逆転のキッカケになることが
このLife委員会の公式ブログの究極目標です。

・・・でも、本当に人生を逆転させることができるのでしょうか?
根本的な質問です。w


もちろん、Life委員会は「逆転できる」と固く信じております。
この故にWeb上でも活動している訳ですが・・・w

「逆転できる」と主張する理由を、
少し考慮してみたいと思います。


結論から申し上げます。
私の人生が「逆転」した・・・というのが理由です。

私ShinはLife委員会を発足させた主要メンバーの1人ですが、
この委員会を発足させた理由も
「自分ができたんだから、他の人もできるだろう」
というものです。w


私は以前、不毛な毎日を送っていました。

やる気がどうしても起きませんでした。

モチベーションがなぜか続きませんでした。

将来がとても不安でした。

右も左もサッパリ分かりませんでした。

生き甲斐を全く感じることができませんでした。

存在意義に疑問を持っていました。

生きる理由が掴めませんでした。

不安でした。

惨めでした。


私の以前の人生を例えるなら「曇り空」でしょうか。w
黒い雨雲が、モクモクと立ちこめて不安な感じです。
辺りが暗くて、生きづらい感じです。

実際、生きづらい人生でしたね。w


しかしある時を境目にして、
真っ暗な曇り空に切れ目ができ、輝く光が差し込んできたのです。

黒い雲の裂け目から、
明るい光の筋が差し込む場面を想像できるでしょうか?


人生の曇り空が晴れた理由は単純でした。


それは「知った」からです。

  • 人が何に幸せを感じるかを「知った」
  • なぜやる気が起きないかを「知った」
  • モチベーションを起こす方法を「知った」
  • お金持ちと、貧乏な人がいる理由を「知った」
  • お金持ちが、どうやってお金持ちになるかを「知った」
  • 人間が根本的に何を求めているかを「知った」
  • お金が流れる仕組みを「知った」
  • 存在意義の見つけ方を「知った」
  • 自信を生み出す方法を「知った」
  • 幸福になる技術の存在を「知った」



人生が曇り空なら、その理由は
知るべきことを「知らない」からでしょう。


忘れないで下さい。
「知っている」という状態は、人に深い安心感を与えます。


逆に「知らない」という状態は、
人に大きな不安と恐怖をもたらします。


例えで考えましょう。
人は暗い所と、明るい所のどちらに不安を感じますか?

もちろん「暗い所」ですよね。

なぜなら、暗い所では見ることができないからです。
この先に何があるのか、
どんな障害物があるのか見えません。


見えない状態が、人を不安にするのです。
分からない状態が、人を恐怖に陥れるのです。


物理的な「暗闇」が人を不安にするのです。
ましてや、
精神的な「暗闇」も人を不安にするに違いありません。


人生に不安を感じますか?

その理由は、将来が「見えない」から、
幸せになれるか「分からない」からではないでしょうか?


不安を消し去る良い方法があります。
死にたい「人生」を逆転する方法があるのです。

それは単純です。


不安の根本原因に「光」を当てるのです。
つまり「知る」ことです。

  • 人が何に幸せを感じるかを「知る」
  • なぜやる気が起きないかを「知る」
  • モチベーションを起こす方法を「知る」
  • お金持ちと、貧乏な人がいる理由を「知る」
  • お金持ちが、どうやってお金持ちになるかを「知る」
  • 人間が根本的に何を求めているかを「知る」
  • お金が流れる仕組みを「知る」
  • 存在意義の見つけ方を「知る」
  • 自信を生み出す方法を「知る」
  • 幸福になる技術の存在を「知る」



真っ暗だったあなたの「道」に光が差し込んできます。
見えなかったものが、だんだん見えてきます。
足下の障害物の正体も、ハッキリ分かるのです。


どのような気持ちでしょうね?
さぞかし安心するでしょう。


安心感こそ、死にたい「人生」に必要です。
そして安心感は「知る」ことによってもたらされます。


死にたい「人生」を逆転させる事は、確かに可能です。

逆転させるだけるに留まらず、
周りの人達を追い抜いて飛躍する事さえ可能でしょう。
ただし、知るべき事を「知り」さえすればです。

私たちには
「知るべきこと」がまだまだ、たくさん残っています。
「知らないこと」がまだまだ、たくさんあります。


このブログ記事の中に、
あなたの「知るべきこと」が含まれているなら
これほど嬉しい事はありません。


引き続き、私自身が「無知である」ということを認め
勉学(特に人生を変えるような知識)の収集に励みたいと
考えています。

そして、その洗練された知識を
親愛なる読者さまと共有できるなら
これほど嬉しい事はありません。



Shin
この記事へのコメント
のん | 2009年07月05日 01:42
* 人が何に幸せを感じるかを「知った」
* なぜやる気が起きないかを「知った」
* モチベーションを起こす方法を「知った」
* お金持ちと、貧乏な人がいる理由を「知った」
* お金持ちが、どうやってお金持ちになるかを「知った」
* 人間が根本的に何を求めているかを「知った」
* お金が流れる仕組みを「知った」
* 存在意義の見つけ方を「知った」
* 自信を生み出す方法を「知った」
* 幸福になる技術の存在を「知った」

その知ったことを詳しく教えて貰えないだろうか??

凄く興味がある。
今後不安にならない為にも知る必要があると感じれたので教えて欲しい。
Shin>のんさま | 2009年07月06日 17:34
>その知ったことを詳しく教えて貰えないだろうか??

提案して下さり、感謝しております。
次回の記事で
わたしが「知った」ことをお伝えしようと思います。

参考になれば嬉しいです。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。