死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

メニュー【徒然なるままに】を設置した理由について

親愛なる読者さま、
今日は記事を更新する気力が
ど〜しても起きませんでした。

申し訳なく感じております。



以前(2ヶ月ほど前でしょうか)ブログ更新に
身が入らない期間がありました。

その時は月に5回しか
ブログを更新できませんでした。


多くの心優しい読者さまが、
「自分のペースで大丈夫ですよ」
と励まして下さったり、

ある方は
「長い間ブログの更新がなかったので
 少し寂しかったですよ」
ともおっしゃって下さいました。

嬉しい言葉でした。

このブログの更新を楽しみにして下さっている読者さまの存在を
認識するようになったわけです。

そこで考えました。

「できるなら・・・
 毎日ブログを更新するにこしたことはない。
 このブログの更新を楽しみにして下さっている
 読者さまも出てきているし・・・
 どうすれば、毎日更新できるだろうか?」


どうにかして、
毎日ブログを更新できはしないかと考えておりました。
考えたくない時にも、更新する方法は無いかと考えました。

そこで思いついたのが
メニュー【徒然なるままに】の設置です。

徒然なるままに
思いつくままに、感じるままに


このメニューを設置した事によって
毎日のブログ更新の敷居が「グッ」っと低くなったと思います。

今までは
熟考し、推敲して、脳みそをフル稼働させなければ
ブログ更新ができませんでした。
自分で自分のハードルを上げていた訳です。w

しかし、
思いつくままに、感じるままに書く事が許された今、
好きな事を書いています。w


これで毎日ブログ更新が容易になり
長い期間、読者さまに記事をお届けできない
という状況を避ける事も出来ます。

(結果、あまり為にならない読み物になってしまう場合も
 あるでしょうが・・・。w)

私自身も、ブログ更新という行為を
毎日の習慣として定着させる事が出来ます。


・・・という訳で
思いつくままに、今回の記事を執筆いたしました。
楽しかったです。w


何ごとも「楽しい」のが、
一番ですよね。


(「継続」の部分を「たのしい」と読んで下さい↓)

継続は力なり

この記事へのコメント
tonikki | 2009年07月10日 03:53
こんばんは。確かに思いつくままに書ける所があると気が楽ですよね。私のブログなんて100%徒然ですからw。これからも楽しく読ませていただきます。
角砂糖 | 2009年07月10日 12:33
こんにちは。      ブログ作成はお料理作りに似ているなと思いました。Shinさんが何時間もかけて下ごしらえをした料理を物の数分で私は平らげる。でもその栄養は血となり肉となっています。Shinさんのメニューは何でも美味しいので思いつくまま気の向くまま、無理のないように更新してもらえると嬉しいです。
グリーン | 2009年07月10日 16:22
こんにちは^^ 
最近は、本当に凹む事が多く『何で生きてるんだ?』という事を考えるようになり(笑)、ヤバいヤバいと思いながらも抜け出せずに居た時に、shinさんのブログを見つけることが出来ました。
自分は、落ち込むと、頭で理論的に考えてしまい、理論的に書かれている自己啓発本などを買い漁る日々を送ってしまいます(笑)。でも、市販されている本は、わかるようでわからない部分が凄く多く、「なるほど」程度でいつも終わってしまいます。
shinさんのブログは本当にわかりやすく、しかも理論に基づいていて「自分はコレを求めていた〜」って全記事を一気に読ませていただきました。
読んでいくうちに、どんどん前向きな気持ちになってきました。本当にありがとうございます^^
これからも読ませて頂くのでヨロシクお願いします!
Shin>tonikkiさま | 2009年07月10日 22:58
>確かに思いつくままに書ける所があると気が楽ですよね。
 私のブログなんて100%徒然ですからw。

tonikkiさまのブログは100%ですか。

それならブログの更新が滞る心配は
少ないですね。・・・ブログ開設時から。w

(私は途中で気づきました←後悔)
Shin>角砂糖さま | 2009年07月10日 23:11
>その栄養は血となり肉となっています。

涙が出てきそうですね。w
何と温かく、優しい励ましのお言葉でしょうか。
嬉しいです。

>ブログ作成はお料理作りに似ているな

確かにそうだと思います。

お客様が「ハッピー」、
それを見てシェフも「ハッピー」ですしね。
Shin>グリーンさま | 2009年07月10日 23:38
親愛なるグリーンさま、
グリーンさまのコメントを読んで
「今まで頑張ってきて本当に良かった」
と思いました。

(たった10ヶ月ですが・・・w)

グリーンさまのお陰です。
ありがとう。

>全記事を一気に読ませていただきました。

凄いです!
全記事を「一気に」読んで下さったのは
グリーンさまが第一号でしょうね。w

>読んでいくうちに、
 どんどん前向きな気持ちになってきました。

お役に立てて何よりでございます。
嬉しいです。

これからも、
ご愛読頂ければ光栄です。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。