死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

なぜ生きるのが嫌になるのでしょうか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from とも 様)
何で生きてるの?
わかりません。
何故親に八つ当たりで暴力をくらわなきゃいけないの?
すべてが嫌だ。
生きるのも嫌だ。
死にたい
誰か殺して下さい。
すべてがわかりません。
教えて。


テーマ:『なぜ生きるのが嫌になるのでしょうか?』(8分)


»»»全文を読む

強い人間とは どんな人間ですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 陽 様)
自分が幼い頃に苦労していたから
自分のときは迷惑とか苦労とかかけたくなくて
がんばろうって何度も何度も思って生活してるのに
急にその道を邪魔されて
何もかも崩れて
親に悲しい顔させてしまう
いつも笑っていてほしいのに
困らせて悲しい顔して
話してくれるのに
その情けない自分にイライラして
八つ当たりしてまた悲しい顔させてる
こんなこと言いたくないのに。
気づいたら八つ当たりばかりしてしまうんだよね
どうしてこうなっちゃうんだろう
自分が弱いからなのはわかってる
ならどうしてこんな弱い人間で生まれてきちゃったんだろう
最近じゃ生きるっていうことに対しても
わからなくなってきちゃった
かといって死ぬこともできない
生きることにも死ぬことにも怯えてる
打開策が見つかりません
どうしたら強くなれます?
どうしたら悲しい顔させないで済みますか?


テーマ:『強い人間とは どんな人間ですか?』(9分)


»»»全文を読む

大切な人に裏切られた時、何をすべきですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from ゆんな 様)
1年近く付き合ってた彼氏に裏切られました。浮気されたあげくに嘘までつかれてた…何も信じれなくて毎日泣いて泣いて。もう死にたいです。
こんな弱い自分にも悲しく感じてます.もっと強くなりたいって想う。彼氏とわ別れてはいませんが悲しみと怒りの中にあたしわいます。自傷する事しかできずにいます。あたしはどうしたらいいですか??


テーマ:『大切な人に裏切られた時、何をすべきですか?』(7分)


»»»全文を読む

リストカット をしてしまうのはなぜですか?

投稿者:shin | コメント(2) | コメント箱

Q.(from kazu 様)
死にたい
今日親に学校凸休みたいって言ったら
登校拒否^^?って言われてうん。って言ったら
ちゃんと学校凸には電話しておきなよ。って
言われてなんか案外あっさり休ませてくれた
学校には電話する前に電話が来た・・・
担任が凄くウザい顧問が凄くウザい
リストカットやめられない。助けてほしい


テーマ:『リストカット をしてしまうのはなぜですか?』(8分)


»»»全文を読む

イジメ にどう対処できますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 殺鬼 様)
はじめまして
殺鬼です。
さっそくですが、ボクは今中学1年です
ボクがいじめを受けるようになったのは小学校5年の時からです
よく言われるのは「キモイ、ウザイ、死ね、デブ、消えろ。」
とかしょっちゅうです。
どのようの対処できますか?
できることなら教えてもらいたいです。
死にたいと思うときもあります。
今のボクにはPCとゲームやネットの掲示板の人たちだけが友達です
学校に友達なんていません。
対処法を教えていただけないでしょうか?


テーマ:『イジメ にどう対処できますか?』(8分)


»»»全文を読む

イジメ とは何ですか?

投稿者:shin | コメント(1) | コメント箱

Q.(from 麻倉 葉 様)
いじめってなんでしょうか?
皆同じ人間なのに、なんで、いじめるんでしょうか?
私にはあまり理解できません。
姉が人を殺したからいじめる。
病気で、普通の人とちょっと違うからいじめる。
きらいだから、いじめる。
など、といじめられるような理由があります。
大体、姉が人を殺したからいじめる。
なんてよっぽどひどいと思いませんか?
自分が殺した訳でもないのに、いじめられるなんて。
病気で、いじめられる人も可哀そうと思うんですが、
病気で、すぐ治せる物ならともかく、簡単に治せない、
病気の症状だったら、しょうがないと思うんです。
魚雷線のように、肌にぶつぶつができる病気もその一つです。
病気だから、皆と違うからっていじめるのはなんか許せません。
いじめってどういう物か分かりますか?
できたら話してほしいです。(無関心ですみません。)


テーマ:『イジメ とは何ですか?』(7分)


»»»全文を読む

なぜ自分の事が嫌いになるのですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 13歳えみ 様)
みんな、みんな、大嫌い・・・
誰も、私の事なんか受け入れてもらえない。
私が何度も出しているSОSは、誰にも届かない。
希望なんて光なんて・・・どこにも無い・・・
私なんか生きている意味なんて無い。
誰も私を救ってくれない。
「自分が悪い」ずっとずっと言い聞かせてきた。
だから、自分が大嫌い。
この世で一番自分が嫌い。
優しさも、思いやりも無い自分が大嫌いだ。
死にたい・・・だけど私には、そんな勇気どこにも無い。
誰か私を殺して下さい。お願いします。死にたい・・・
なぜ自分が嫌いになるんですか。


テーマ:『なぜ自分の事が嫌いになるのですか?』(7分)


»»»全文を読む

無気力 とは何ですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 16 様)
死にたい
中学3年で不登校で、勉強もやる気がない、友達もいない、
家族には毎日のように暴力や「死ね」とか言われて苛々する
おまけにもうすぐ受験だ、
信用できる人もいないし、無気力だ、死にたい
無気力とはなんですか


テーマ:『無気力 とは何ですか?』


(準備中)
»»»全文を読む

引き籠り 打開策がありますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from nt 様)
ニートでごめんなさい学校行ってなくてごめんなさい
就職してなくてごめんなさい。
親が可哀想ごめんねお母さん泣かないで。
友達もきっとバカにしてる。
友達なんていないけど。
毎日家で何してるんだろう。
夜になるとすごくすごく悲しくなる死にたい。
昔よりは落ち着いたけど死にたい。眠れない。
また朝がくる。みんな学校や仕事に行く時間なのに
私はなんで部屋にこもってるんだろう。
墜ちこぼれの私は生きてる価値なんてない。
親に迷惑かけているだけ。
毎日楽しみもなく部屋に籠もるだけ。
時間だけが過ぎていく。死にたい


テーマ:『引き籠り 打開策がありますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

リストカットをやめられますか?

投稿者:shin | コメント(1) | コメント箱

Q.(from 椎名 様)
たまに自分が分からなくなります。
そういう時、死にたいと思う。
家族から暴力を受けたりします。
でも学校では普通に振舞います。
怖いじゃないですか。
自分がリストカットしてるのがバレたら。
普段の私からはそういう自傷行為をしていることが有得ないそうです。
有得ないといわれたのは、クラスメイトの1人の男子。
この人はリストカットをしていて、親から暴力を受けています。
私は自分を見失う。
または怖くなったり信じられなくなる。
死にたくなる。
そうしたらよくリストカット通称リスカをします。
現在中学1年生で、小3の頃は本当にどうでもよくなってしまい。
サボったりはしましたが、学校を休むのは親が許さなかった。
最近はその男子とメールして落ち着いてきていますが、
またリスカをしてしまうかもしれないんです。
そんな自分が怖いんです、でもやめられないです。


テーマ:『リストカットをやめられますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

