死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

あなたはなぜ生まれてきたのですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 名無し 様)
私は、うつ病と強迫性障害です。
昔、親に死にたいと言い続けていたら、
親に「あんたが死ぬなら私も死ぬ」
と言われた。
あと、親に「何で俺なんか産んだんだ。
産まれて来て良かったと思った事なんか一度も無い。」
と言ってしまった。
死にたいと思った。


テーマ:『あなたはなぜ生まれてきたのですか?』


(準備中)
»»»全文を読む

幸せな人生を歩めますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from ぽっち 様)
おかあさんはどうしてわたしをうみましたか
うまれた瞬間から不幸ですよわたし
死にたいですよ
ほんと死にたいと思ってますよ
わたしが幸せな人生をあゆめるとおもったんですか


テーマ:『幸せな人生を歩めますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

なぜ平等な世の中じゃないのでしょうか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from はな 様)
はなといいます。
毎日生きてても楽しくないです。
死にたいとも思います。
なんで人間はこの世に生まれたのでしょうか?
生きてても楽しいのでしょうか?
なぜ言葉が生まれたのでしょうか?
生きてて楽しいですか?
あたしは楽しくないです。
なぜ平等な世の中じゃないのでしょうか…
苦しくて死にたい人がいます。
楽しくて生きたい人もいます。


テーマ:『なぜ平等な世の中じゃないのでしょうか?』


(準備中)
»»»全文を読む

女性と男性、すれ違うのはなぜですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from さーや 様)
嘘なんて付く人じゃなかったのに
隠し事してた
いくつも裏の顔を持っていた
わたしはただ遊ばれていただけなんだ
死にたい死んでしまいたい
もう心の支えなんて無い
気づけばわたしには何もなくて
生きていても意味がない
エゴイスティックな男の欲望を
あんなに満たしてあげたのに
なんでなんで
わたしはあんなに尽くしてあげたのに
死にたい死んでしまいたい


テーマ:『女性と男性、すれ違うのはなぜですか?』


(準備中)
»»»全文を読む

誰に相談すればいいですか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from shino 様)
小さい頃、小学生の頃ですね、
その頃からよく死にたいとか思ってて、
けどよくよく考えたら死んでも何も解決しないなぁって
子供ながらに納得して思いとどまったりしてました。
けど、また死にたいと考えるようになってしまった。
死にたいと家族や恋人や友人話したら
どんな気持ちになるかわかってしまうので
今のところ誰にも相談できないでいました。
特にリスカとか何か行動を起こしているわけではないので
たいした問題でもないのかもしれません。
けれど、一日をただただ無気力に過ごしていて、
一日中死にたいと考えていたら
そのうちおかしくなってしまうような気がします。
身近な人で誰に相談すればいいですか?


テーマ:『誰に相談すればいいですか?』


(準備中)
»»»全文を読む

どうすれば怠慢な自分を変えられますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 様)
雨をけぎらうような傲りから
怠慢から抜け出さない弱い自分が大嫌い
死にたい
ただそれだけ


テーマ:『どうすれば怠慢な自分を変えられますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

うつ病とはなんですか?

投稿者:shin | コメント(1) | コメント箱

Q.(from さき 様)
親が異常なくらい明るい人で、理解してもらえません。
子供の頃から内気で、目立つ事が大嫌いです。
親は学芸会で主役してたそうです。
どんだけ目立ちだかり屋なんだって感じです。
俺はうつ病です。
死にたいです。


テーマ:『うつ病とはなんですか?』


(準備中)
»»»全文を読む

シカトにどう対処できますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from まい 様)
仲のよかった友達にいきなり無視された
最初はその子だけだったけど、しだいに
その周りの子たちも無視するようになった
休み時間になると、いつも固まってわたしの
悪口や、ありもしないウソの噂ばかりをゆっている
みんな、結局自分の都合に悪い人は切り捨てるんだ
私はこの世に必要がなくなったんだ
誰も理解してくれない
誰も私を必要としてくれない
必要じゃないなら消えたい
もう限界だよ、
死にたい、、、。


テーマ:『シカトにどう対処できますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

自殺への恐怖は消えますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from 樺珠 様)
死にたいと思って
自殺未遂を沢山しました。
でも、怖くて死ねません。
とうすれば、恐怖を消せますか?


テーマ:『自殺への恐怖は消えますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

あなたは存在理由を見つけますか?

投稿者:shin | コメント(0) | コメント箱

Q.(from ぽんたん 様)
こんにちは。
最近、死にたいという気持ちが強くなってきました。
今は専門学校に通っているのですが、
満足しているようで満足していない…
そんな意味不明な感情に追いやられています。
生きる理由が見つからない
とでもいうのでしょうか…
自分の存在理由
生きている価値
そんなもの、自分には何一つないような気がしてなりません。
死にたいです。


テーマ:『あなたは存在理由を見つけますか?』


(準備中)
»»»全文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

