死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

『ビジョナリー・カンパニーA飛躍の法則』の考察に入る前に

今回の記事から、新しい本を考察致します。
ビジョナリー・カンパニーA飛躍の法則』です。


この本は分厚いです。
418ページもあります!(定規で測ったら約3pありました。w)
はじめて読んだ時は丸1日かかりました。


»»»全文を読む

著者コリンズさんと、21人の仲間たちの見えない努力とは!?

偉大な企業への飛躍。みずほ銀行の場合

:みずほ銀行。:三井住友銀行。:三菱UFJ


上の表をご覧下さい。
3つのメガバンクのうち、みずほ銀行だけが飛躍しています。


»»»全文を読む

飛躍するために必要なものは?謙虚さと、不屈の精神です

日本は豊かな国ですが、多くの問題を抱えています。


その一つとして、
日本国の返しきれないほどの借金があります。(詳細はこちら


・・・では質問です。
日本が抱える多額の負債の原因は誰にあるのでしょうか?


  1. 原因は日本国民にある
  2. 原因は日本国民を率いるリーダーにある

多くの方は、2番だと答えるでしょう。
お金の貸し借りの決定は、リーダーの仕事だからです。


»»»全文を読む

あなたの会社の「幹部リスト」にテレビ氏が入っていますか?w

私たちは誰でも、
「人生」という名の大きな会社を運営しています。


社長は、あなたです。
従業員は誰ですか?
あなたが接するものや、人々全てです。


意識しようが、意識しまいが私たちは
「人生」という会社を成功させたいと願い、
「人生」という会社を運営している社長なのです。


»»»全文を読む

多くの人が飛躍できない、あまりにも人間的な理由とは?

想像して下さい。
ここに、11人のセレブがいます。


11人の成功者

この人たちはみんな、大きな成功を収めた人です。
それぞれ違った分野で成功しています。
ある人は芸術家として、別の人は事業家として・・・


»»»全文を読む

生活の豊かさが、私たちを貧しい「凡人」にしている!?

ご存知でしょうか?


生活が豊かになればなるほど、
私たちは「凡人」になってしまうようです。


凡人
特別な才能を持たない人のこと。
凡人の「凡」は「普通である」という意味。

「凡人」という言葉ほど、虚しい響きはありません。
引っ越したあとの部屋のように、寂しい感じがいたします。


引っ越し後の部屋
»»»全文を読む

どのようにして、夢中になれる「一つ」を見つけられますか?

凡人は多くのことに関心を抱き、
偉人はたった一つの関心に執着する


コレが前回の記事のポイントでしたね。
ビル・ゲイツさんが若い頃に、
プログラミングに没頭していたという話や、
アインシュタインさんも若い頃から、
物理学に没頭していたという話を考えました。


皆から尊敬されていた偉人たちはみんな、
執着できる「何か一つ」を持っていたわけです。


»»»全文を読む

あなたの計画の立て方は不十分!?計画を立てる際の盲点とは?

飛行機のプラモデル

飛行機のプラモデルを作るとき、
完成させるためには説明書が不可欠です。


説明書を見ないで作ろうとする人を、どう思われますか?

「何て無謀な!うまく作れるわけがない!」

と、このように思われるでしょう。
次の、格言の通りです。


»»»全文を読む

多くの人が無視している、理想の自分に近づく然るべき手順とは?

今回の記事では、
『ビジョナリーカンパニーA飛躍の法則』の第7章、
「新技術にふりまわされない」を考察しようと思いました。


しかし、この章では
新しい技術に対する偉大な企業の見方を扱っており、
人生の飛躍を目指している私たちにとっては、
あまり役立たないかも?と感じたので省略致します。


勝手にすいません。w
(読みたい方は立ち読みか、こちらから購入してください。)


代わりに、
人生の飛躍を目指している私たちとって
「役立ちそうだなぁ」と思うことを書いてみますね。w


↓どうぞお楽しみ下さい↓


»»»全文を読む

あなたが何をしても「続かない」理由と解決策

心の奥底をのぞいてみると、
誰でも「変えたい」という願いを持っています。


  • だらだらした生活を変えたい
  • 惨めな経済状況を変えたい
  • お先真っ暗な将来を変えたい
  • 自分を変えたい

例えば、凹んで「死にたい」と感じていらっしゃる方は
同時に、自分を「変えたい」と願っているわけです。


変化を望む物乞いの人

(意訳:「オバマさんを応援します。私は変わりたい」)
*オバマ大統領のスローガンは『Change』だった


»»»全文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

