死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

満たされない心を満たすには

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

「寂しい・・・やばい」

「満たされてない・・・死にたい」

このような経験があるだろうか?

どうしようもない寂しさ。
満たされない心。

・・・これらは、
どうしていいか分からない問題と思われがちだ。
»»»全文を読む

高いモチベーションを発生させる方法

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

アメリカで大人気と聞いていたので
今日「ハイスクール・ミュージカル3」をツタヤで借りて見てみた。

驚いた!
アメリカには、日本には無い「有利な文化」がある。
日本の若者が「死にたい」と嘆くわけだ。

アメリカの高校生を中心とした生活を
垣間見ることができた。

もちろん、メディアが作り上げたものだが
人間はメディアによって育てられている。
このことから、
映画の中の生活スタイルは
リアルの生活スタイルとかなり近いものだろう。

ということで本題だ。
»»»全文を読む

異性を「落とす」以前の大問題。w

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

異性を「落としたい」と願っている人間は多いだろう。
特に若者の間では、頻繁に話題に上るネタかもしれない。
若者は元気で良い、青春が一番だ。w

さて、私にも考えがある。
しかし、小手先のテクニック等ではない。
それ「以前」の話をしようと思う。

なぜなら、全てには手順があるからだ。
手順を飛ばすと痛い目に合う。
»»»全文を読む

人生を「楽しむ」ための必須条件

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

「人生を、楽しみたい!!」

生きている人間なら、
皆そう思っているはずだ。

大声で叫ぶにせよ、
心のどこかで、ひっそりとささやくにせよ。w

問題は、
どうすれば、人生を楽しむ事ができるか?
・・・である。
»»»全文を読む

幸せになるために「多く」は必要ない

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

マイケルが亡くなった。
正直、悲しかった。
彼のダンス、曲、歌詞が好きだったから。

ムーンウォークも練習した。できるようになった。w
カラオケでは、喉がかれても「ビリージーン」を歌った。
結構、聞いてくれた人からの評判は良かった。

»»»全文を読む

自由な「自己表現」に、人は純粋な幸せを感じる

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

何週間か、ブログの更新をまともにできなかった。
なぜブログの更新が出来ないでいたかを客観的に考えてみた。

原因は「自由な自己表現が抑制されていたから」だろう。

人間であれば誰しも、自己表現に喜びを感じる。

»»»全文を読む

心の余裕と、「丸善」の余裕がもたらす幸福について

(*この記事は「mixi日記」からの転載です)

今日はとっても嬉しい。

なぜなら、大好きな本を購入したからだ。
私は本が大好きだ。

»»»全文を読む

死にたい「人生」を逆転させることは可能なのか?

親愛なる読者さま、
いつもLife委員会を応援して下さり感謝しております。

コメントを残して下さる読者さま、
本当にありがとうございます。
特に、感謝コメントは
ブログ更新の上で大きなモチベーションになっています。

Life委員会(特に私Shin)が
このブログを半年以上も更新し続けることができたのは一重に
読者さまのお陰だと深く認識しております。

この機会に改めて感謝を申し上げます。
ありがとう。

»»»全文を読む

要約:人は何に幸せを感じるか?なぜやる気が起きないか?他

親愛なる読者さま。

私は以前、曇り空の人生を送っておりました。
暗くて不安な毎日だったのを覚えております。

しかしある時を境目にして、
空を覆う黒い雲に切れ目ができ、輝く光が差し込んできたのです。

黒い雲の裂け目から、
明るい光の筋が差し込む場面を想像できるでしょうか?


»»»全文を読む

要約:お金持ちと、貧乏な人がいる理由。他

親愛なる読者さま、いかがお過ごしでしょうか?

前回の記事に引き続いて、
人生の曇り空を晴らすような
「知識・情報」をお伝えしようと思います。

確認です。
以下で説明する、私の頭の中にある「知識・情報」が
全ての方に安心感をもたらすとは限りません。

しかし、
少なくとも「私」の人生の不安を和らげた、ということで
一読の価値はあると思います。


では、前回の続きです。


»»»全文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

