死にたい方の【 L i f e 委員会 】| 公式ブログ

死にたい「人生」を逆転させる手順を研究している
Life委員会の公式ブログです。

 

「死にたい」人生を逆転させる手順を、頑張って考えております。

人から好かれる法則。驚くべき師匠の正体とは!?

投稿者:shin | コメント(2) | 人間の説明書

今までの記事で、人を動かす3原則について考えました。
この3原則を覚えれば、
「死にたい」方も、
人を動かす人格者としての第一歩を踏み出せます。


では、復習です。
3つしかないので、この場で覚えてしまいましょう。
人を動かす3原則↓


  • 期待もせず、文句も言わない
  • ハッキリと相手を褒めてあげる
  • 相手のやりたい事を優先してあげる

»»»全文を読む

人間関係のプロ or 初心者。あなたはどっちですか?

投稿者:shin | コメント(0) | 人間の説明書

今回の記事も、はりきっていきましょ〜う!


「わたしは何も学ぶ必要はない・・・」
などと、おっしゃらないで下さい。


私たちは賢くなる必要がございます。
これからの時代は、賢い人が勝つ時代です。
ますます、その傾向が強くなっているからです。
「死にたい」方でも、人より賢くさえなれば確実勝利です。


さて、
私たちは人を動かす方法について
学校で勉強したことがあるでしょうか?


»»»全文を読む

「褒め言葉」でしか、人は動かないんです!どーあがいても。

投稿者:shin | コメント(0) | 人間の説明書

今回の記事のポイントは
人を動かす一番有効な道具は「賛辞」である、という事です。


褒め言葉です。
欠点をツラツラと挙げたり、
叱ってばかりいても、
人を変えることはできません。


人を変えるための、そして
人を動かすための、一番の方法は「褒める」ことです。


»»»全文を読む

3大欲求は大間違い!最も重要な4つ目の欲求とは?

投稿者:shin | コメント(4) | 人間の説明書

今回の記事は、
このブログに蓄えられている他の記事と比べると
かなり重要な部類に入ると思います。


なぜなら、
人間の核心に迫っているからです。


この記事を読めば、
私たちは「マスターパスワード」を手に入れることができます。
人の行動の、全ての原因にアクセスできるのです。


»»»全文を読む

人間の根本に迫る!人に振り回されない方法→期待しない。

投稿者:shin | コメント(4) | 人間の説明書

さてさて、
今回の記事から第一章を考えます。


章題は

< 人を動かす三原則 >

です。
興味をそそられますねぇ〜。


»»»全文を読む

相手の心を見るための手引き「人間の説明書」とは!?

投稿者:shin | コメント(0) | 人間の説明書

さてさて、
今回の記事から新しい本を勉強しましょう。
世界中が認めた「良書」です。
デール・カーネギーさんの本です。


「デール・カーネギーさん・・・誰?


»»»全文を読む

グーグル、ピクサーから学ぶ!「一流」になるための適切な文化とは(完)

さてさて、
今回の記事から、とうとうエピローグに入ります。


< エピローグ・達人と愚か者 >


私たちが人生の大逆転を達成したいなら
肝に銘じておくべきことがあります。
それは、
謙虚であることです。
「私は、何も知らない」と認めることです。


»»»全文を読む

最後の3つの落とし穴:くそまじめ、一貫性がない、完璧主義

さてさて、
今回の記事で「落とし穴ツアー」完了です。
みな様、お疲れさまでした。


最後の3つの落とし穴も見所が満載ですので、
最後まで気を引き締めていきましょ〜。


日本に「一流」と呼ばれる方が少ない理由は
以下の落とし穴があるからです。


  • くそまじめ
  • 一貫性がない
  • 完璧主義

»»»全文を読む

落とし穴ツアー→『ケガ、薬物、賞やメダル、虚栄心』巡り

さて、
今回の記事では、前回に引き続き
「死にたい」方が「一流」を目指す時の落とし穴を考えます。
それにしても、落とし穴が多いですね。
13個もあります笑


「一流」を目指すことは、簡単じゃないということでしょうか?
いいえ。そうではないと思います。
落とし穴が何個隠されていようが、
大切なのは「知っている」ことです。


»»»全文を読む

一流を目指す時の4つの落とし穴!スピードアップで行きます笑

さて、
私たちは「死にたい」方が
「一流」を目指す時の落とし穴を考えています。


13個もあります笑
「一つの記事で1つの落とし穴」を考えようと思っていました。
しかし、
そうすると飽きると思います。


というわけで、スピードアップ!
一つの記事で4つ取り上げます。
早速、4つの落とし穴を考えましょう。


»»»全文を読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

